ITTEKITA - 行ってきた

行ってきた旅やお出かけスポットをお勧め情報を交えて紹介してます。

富士山がドーンと目の前に、絶景「富士見テラス」に行ってきた。

梅雨入り前の5月末、伊豆の国パノラマパーク」 の「富士見テラス」に行ってきました。

その名の通り、富士山が目の前にドーンと見えるテラスです。

 

 伊豆の国パノラマパーク

伊豆の国パノラマパーク伊豆長岡にほど近い場所にあり、ロープウェーで一気に山頂にある「富士見テラス」までアクセスできます。

駿河湾ごしに一望できる富士山の眺めが素晴らしい「富士見テラス」は、来日する外国人観光客はもちろん、日本国内からの観光客も一見の価値ありです。

www.panoramapark.co.jp

 場所はこちら。改名して間もないのか、地図上はまだ古い名前になっているようです。

アクセスは伊豆長岡駅からバスが便利です。

ロープウェー乗り場のすぐ近くまで行くことができます。 (時間によっては少し歩くかもしれません。事前にご確認を。)

 

実際に行ってきた

伊豆長岡駅

東京から伊豆長岡駅までは踊り子号乗り換え無しでアクセスできます。便利ですね。

f:id:stage7:20210813084732j:plain

駅前の観光案内所で情報収集。

駅前のバス停から伊豆の国パノラマパーク(ロープウェーの山麓駅)までの行き方を教えてもらいました。

伊豆の国パノラマパーク

駅前からバスに乗って15分ほどで伊豆の国パノラマパークに到着です。

f:id:stage7:20210813084735j:plain

いざ、ロープウェーに乗って山頂へ。

f:id:stage7:20210813084739j:plain

最初の山で振り返ると山麓駅が見えます。

f:id:stage7:20210813084742j:plain

このロープウェー、アップダウンしながら小さな山を二つ超えていくので結構な距離がありました。

f:id:stage7:20210813084753j:plain

山頂「富士見テラス」

山頂に到着し、ロープウェーの建屋から出ると目の前にドーンと富士山が

f:id:stage7:20210813084757j:plain

まさに目に飛び込んでくる感じ。誰もが「すごーい!」と声を上げること間違いなし。

写真だと迫力が全く伝わりません。ぜひ肉眼でみて欲しい素晴らしい眺めです。

f:id:stage7:20210813084746j:plain

引きで見るとこんな感じ。駿河湾を左手に、ごしに遠く見えるのにこの大きさ。さすが富士山です。

山頂にはお食事どころもありました。向かい側(山頂駅の建屋脇)にもスタンド形式の売店があります。

f:id:stage7:20210813084750j:plain

このお食事どころ「かつらぎ茶寮」の展望席がまた素晴らしいです。

f:id:stage7:20210813084801j:plain

季節が良ければここでゆっくりとお茶しながら富士山を眺めるのもいいですね。

山頂は散策できる遊歩道もあります。山頂駅からちょっと登ると標高542メートルの山頂にたどり着きます。

f:id:stage7:20210813084804j:plain

ここから整備された遊歩道をさらに進んでいくと。

f:id:stage7:20210813084812j:plain

「恋人の聖地」と銘打った展望台がありました。

f:id:stage7:20210813084809j:plain

散策道はそれほど距離はなく、ちょうどいい感じに木々が生い茂って日除けになるので、とても歩きやすかったです。

 

 

おしまい。