ITTEKITA - 行ってきた

行ってきた旅やお出かけスポットをお勧め情報を交えて紹介してます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入園無料!日本三大名園の一つ、水戸の偕楽園へ満開の梅を見に行ってきた(ついでに日帰り温泉も)

まだ桜が咲くには早い3月中旬、水戸の偕楽園へ梅を見に行ってきました。 水戸の偕楽園って、入場無料だって知ってますか? 日本三大名園と言えば、金沢の兼六園、岡山の後楽園、水戸の偕楽園。 その入園料(大人/個人、2019/3時点)を比較してみると、 兼…

沖縄の聖地、世界遺産でもある斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってきた

日本はまだ冬の3月、暖かい沖縄の世界文化遺産、斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってきました。 以前から行ってみたいと思っていたけれど、 場所もピンとこなかったので旅の目的から外れてばかり。 沖縄といえばやっぱり海、那覇空港に着いたら逃げるように…

国内屈指のパワースポット! 那覇から日帰りで行ける沖縄の聖なる島、久高島へ行ってきた。「世界ネコ歩き」にも登場!

まだまだコートとマフラーが手放せない3月初旬、 暖かい場所を求めて沖縄へ行ってきました。 そして今回の沖縄旅行の目的の一つ、国内屈指のパワースポットとして有名な久高島へと行って来ました。 行き方 実際に行って来た 安座間港で高速船に乗る 自転車を…