ITTEKITA - 行ってきた

行ってきた旅やお出かけスポットをお勧め情報を交えて紹介してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

滋賀県の琵琶湖と近江八幡に行ってきた。琵琶湖マリオットのビューバス温泉から琵琶湖を眺める。

12月の初め、滋賀県の近江八幡を観光して琵琶湖マリオットホテルに宿泊してきました。 近江八幡 行き方 八丁堀 八幡山ロープウェー たねや 琵琶湖マリオット・ホテル ピエリ守山 チェックイン 温泉付きビューバスのお部屋 近江八幡 行き方 近江八幡という地…

ザ・リッツ・カールトン沖縄でヒートエクスペリエンスとプールを満喫してきた。

2019年11月末、ハイシーズンも終わって少し落ち着いた沖縄に、リッツ・カールトン宿泊目的で行ってきました。そこでスパのヒートエクスペリエンスとプールを丸一日楽しんできたのでその様子をご紹介します。 ちなみに、ホテル宿泊については別記事で書いてい…

沖縄のラグジュアリーホテル、ザ・リッツ・カールトン沖縄に行ってきた。人生初リッツ、その結果は!?

2019年11月末、ハイシーズンも終わって少し落ち着いた沖縄に、リッツ・カールトン宿泊目的で行ってきました。リッツに泊まるのは初めてです。その様子をご紹介します。 ザ・リッツ・カールトン沖縄 実際に行ってきた チェックイン お部屋 カクテルレセプショ…

山形県の鶴岡市立加茂水族館(クラゲドリーム館)に行ってきた。一万ものクラゲが漂うクラゲドリームシアター!!

山形県の鶴岡市立加茂水族館に行ってきました。別名なのか他にも別館があるのかわかりませんが「クラゲドリーム館」の愛称の通り、クラゲだらけの水族館をご紹介します。 一見の価値アリなので気になったらぜひ実物を見ることをお勧めします。 鶴岡市立加茂…

山形・庄内の鶴岡市に行ってきた。話題のSUIDEN TERRASSE(スイデンテラス)に泊まって鶴岡市内を散策。

11月の初めに山形県の庄内、鶴岡市に行ってきました。 話題のホテルSUIDEN TERRASSE(スイデンテラス)に泊まったのでその様子と鶴岡市内の観光スポットをご紹介します。 なぜ山形の庄内へ? 実際に行ってきた 庄内空港からホテルへ チェックイン ゲストルー…

ムーミンの街「飯能市」の「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」に行ってきた。メッツァとの違いは?

10月の晴れた日に飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」に行ってきました。 「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」とは? 実際に行ってきた 「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」 行き方 きのこの家 池と小屋 カフェ「プイスト」 …

六本木ヒルズ展望台シティビュー「屋上スカイデッキ」に行ってきた。高層ビルの屋上展望台は新感覚。お得な行き方も紹介。

9月なかばの晴天の日に六本木ヒルズ展望台シティビュー「屋上スカイデッキ」に行ってきました。 スカイデッキとは 実際に行ってきた 森美術館とのセットがお得 スカイデッキとは スカイデッキとは六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」(海抜250メート…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに行ってきた。横浜観光の起点として立地の素晴らしさを再実感。

ベイブリッジに始まりランドマークタワーが象徴する新しい街「みなとみらい」が出来て、さらにはレンガ倉庫や大桟橋も加わり横浜も大きく変わりましたね。 横浜駅も高層ビルを建てていて見違えるようです。 そんな横浜の進化の先頭として1991年に開業し、早…

釜山の海雲台にある「ウェスティン朝鮮, 釜山」に行ってきた。「おこもりステイ」に最適な1マイル完結型ホテル!?

夏も終わりの9月初旬に釜山に行く機会があり、以前泊まって素晴らしかったホテル「ウェスティン朝鮮, 釜山」を再訪してきました。 なぜウェスティン釜山なのか エグゼクティブフロアがお勧め 実際に行ってきた 空港からのアクセス リムジンバス 鉄道 チェッ…

東京メトロ1日乗車券を使って「都民の日」の入場無料スポットに行ってきた。東京メトロだけで楽しめるスポット4選をご紹介。

今週のお題「○○の秋」 にちなんで、 2019年の「都民の日」(10/1)、東京メトロの一日乗車券を使って、入園料・拝観料などが無料となったスポットを回って「芸術の秋」(+アルファ)を満喫してきました。 なぜ東京メトロ縛りなのかというと「広範囲を回れて…

清里高原の清泉寮に高速バスで行ってきた! 暖炉付きの部屋でいま話題の「ヒュッゲ」を満喫。

初夏、梅雨の合間を縫って八ヶ岳は清里へ行ってきました。 この旅の目的は、清泉寮の暖炉付きの部屋に泊まって、暖炉とともに「ヒュッゲ」を満喫することです。 最近知りましたが清里へは新宿から高速バスが出ているのですね。試しにバスで行ってみることに…

韓国のマチュピチュ? 釜山の甘川文化村に行ってきた!

韓国の釜山に行く機会があったので、以前から気になっていた「韓国のマチュピチュ」?との呼び声高い「甘川文化村」に行ってきました。 行き方も交えてご紹介します。 甘川文化村とは? 行き方 実際に村を散策 あると便利 おすすめのオプショナルツアー 甘川…

釜山の松島海上ケーブルカー「Busan Air Cruise」に乗ってきた! 空から見た景色を動画で紹介!

韓国の釜山に行く機会があったので、以前から気になっていた釜山の松島海上ケーブルカー「Busan Air Cruise」に乗ってきました。 天気も良くて景色が最高だったのでその様子を動画も交えてご紹介します。 Busan Air Cruiseとは? 行き方 松島スカイウォーク …

ドブロブニクのスルジ山を徒歩で登って来た。旧市街が美しく見える絶景ポイント3選をご紹介!

クロアチアの世界遺産であるドブロブニクの滞在中、ケーブルカーでも登れる観光スポット「スルジ山」に徒歩でも登れると知り、絶景探しを兼ねて実際に登ってきました。 そこで見つけた絶景ポイントを始めを美しく写真に収める事ができる絶景ポイントを、「行…

マリオット オートグラフ・コレクション「ザ・プリンスさくらタワー東京」に行ってきた。SPGアメックスのお得度は?

残暑厳しい8月末、品川のホテル「ザ・プリンス さくらタワー東京」に一泊してきました。 なぜ 「さくらタワー東京」なの? 「さくらタワー東京」はマリオット? マリオットのHPから予約 実際に行ってきた チェックイン ゲストルーム 朝食 ラウンジ ジム/ス…

都内のガーデンプールに行ってきた! 毎日でも行きたいホテルプール3選とそのお得な利用方法をご紹介。

今週のお題「夏を振り返る」 今シーズンのプールシーズンはもう終わりですが、 来年のために今年行った(行きたかった)都内のプールを振り返ってご紹介します。 昨今はナイトプールが注目を浴びていますが、ここでは太陽の陽の光の下で水の涼しさを楽しめる…

ドブロブニクから足を伸ばしてロクルム島へ行ってきた。超お手軽なアドリア海クルージングと島から見る旧市街!

ドブロブニクから最もお手軽に行ける島、それがロクルム島です。 島は整備された公園にもなっていて、夏には海水浴する観光客でいっぱい。 散策して島からドブロブニクを眺めたり、カフェもあるのでちょっと一息なんてこともできます。 もし旧市街散策に飽き…

クロアチアのドブロブニクからボスニア・ヘルツェゴヴィナの「モスタル」に行ってきた。クラビカの滝と橋からのダイブ映像もご紹介!

クロアチアはボスニア・ヘルツェゴビナに隣接しており、世界遺産にもなっている街「モスタル」への日帰りツアーも沢山あります。 せっかく高い旅費を出してドブロブニクまで来たので、ちょっと足を伸ばしてモスタルを訪れる事にしました。 モスタル日帰りツ…

ドブロブニクから日帰りでムリュト島(MLJET)へ行ってきた。島の中の島「聖マリア島」までの行き方をご紹介!

ドブロブニクの旧市街は1日もあればざっと見て回れます。 じっくり見ようとしても3日もあれば十分かな。あとはアクティビティとか。 ドブロブニク近辺は旧市街以外にも見所はたくさんあります。 時間に余裕があったので、アドリア海のクルーズも兼ねて、国…

アドリア海の真珠、クロアチアのドブロブニクに行ってきた。行き方と移動テクニックをご紹介!

世界遺産でもあるクロアチアのドブロブニクに行ってきました。 以前から行きたいと思い何度も計画してきましたがなかなか実現しませんでした。 行くとなったらクロアチアのいろんなところを見たい、と思ってドブロブニク以外の場所も盛り込んで計画を立てる…

清里高原の清里テラスに行ってきた。 標高1.900mの絶景に感動!

初夏に清里高原に行く機会があったので、以前から気になっていた「清里テラス」に行ってきました。 清里テラスとは 行き方 リフトで山頂へ 絶景を満喫 ライブカメラで事前チェック 清里テラスとは 清里テラスは清里のスキー場「サンメドウズ清里」が夏場に開…

リフト券付きで格安! 新幹線で川場スキー場へ日帰り春スキーに行ってきた。そのオススメ具合は?

4月に入った最初の土曜日、群馬県の川場スキー場に行ってきました。 新幹線の往復とリフト券がセットになったお得な日帰りパックです。 通常の新幹線往復よりも安く、さらにリフト券が付いてくる、しかもレンタル割引券も付いてくる、超お得なパックです。 …

入園無料!日本三大名園の一つ、水戸の偕楽園へ満開の梅を見に行ってきた(ついでに日帰り温泉も)

まだ桜が咲くには早い3月中旬、水戸の偕楽園へ梅を見に行ってきました。 水戸の偕楽園って、入場無料だって知ってますか? 日本三大名園と言えば、金沢の兼六園、岡山の後楽園、水戸の偕楽園。 その入園料(大人/個人、2019/3時点)を比較してみると、 兼…

沖縄の聖地、世界遺産でもある斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってきた

日本はまだ冬の3月、暖かい沖縄の世界文化遺産、斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってきました。 以前から行ってみたいと思っていたけれど、 場所もピンとこなかったので旅の目的から外れてばかり。 沖縄といえばやっぱり海、那覇空港に着いたら逃げるように…

国内屈指のパワースポット! 那覇から日帰りで行ける沖縄の聖なる島、久高島へ行ってきた。「世界ネコ歩き」にも登場!

まだまだコートとマフラーが手放せない3月初旬、 暖かい場所を求めて沖縄へ行ってきました。 そして今回の沖縄旅行の目的の一つ、国内屈指のパワースポットとして有名な久高島へと行って来ました。 行き方 実際に行って来た 安座間港で高速船に乗る 自転車を…

とってもお得な伊豆大島・三原山トレッキング&椿まつりに船中一泊日帰りで行ってきた

冬真っ只中の2月の連休、伊豆大島へ行ってきました。竹芝桟橋から夜行の船で行き、帰りはジェット船という、船中一泊一日旅行です。 今回の旅の目的は 夜行の船に乗る! 三原山をトレッキングする! 開催中の椿まつりを見る! の三本立てです。 予約は簡単 …