ITTEKITA - 行ってきた

行ってきた旅やお出かけスポットをお勧め情報を交えて紹介してます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンの街「飯能市」の「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」に行ってきた。メッツァとの違いは?

10月の晴れた日に飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」に行ってきました。 「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」とは? 実際に行ってきた 「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」 行き方 きのこの家 池と小屋 カフェ「プイスト」 …

六本木ヒルズ展望台シティビュー「屋上スカイデッキ」に行ってきた。高層ビルの屋上展望台は新感覚。お得な行き方も紹介。

9月なかばの晴天の日に六本木ヒルズ展望台シティビュー「屋上スカイデッキ」に行ってきました。 スカイデッキとは 実際に行ってきた 森美術館とのセットがお得 スカイデッキとは スカイデッキとは六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」(海抜250メート…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに行ってきた。横浜観光の起点として立地の素晴らしさを再実感。

ベイブリッジに始まりランドマークタワーが象徴する新しい街「みなとみらい」が出来て、さらにはレンガ倉庫や大桟橋も加わり横浜も大きく変わりましたね。 横浜駅も高層ビルを建てていて見違えるようです。 そんな横浜の進化の先頭として1991年に開業し、早…

釜山の海雲台にある「ウェスティン朝鮮, 釜山」に行ってきた。「おこもりステイ」に最適な1マイル完結型ホテル!?

夏も終わりの9月初旬に釜山に行く機会があり、以前泊まって素晴らしかったホテル「ウェスティン朝鮮, 釜山」を再訪してきました。 なぜウェスティン釜山なのか エグゼクティブフロアがお勧め 実際に行ってきた 空港からのアクセス リムジンバス 鉄道 チェッ…

東京メトロ1日乗車券を使って「都民の日」の入場無料スポットに行ってきた。東京メトロだけで楽しめるスポット4選をご紹介。

今週のお題「○○の秋」 にちなんで、 2019年の「都民の日」(10/1)、東京メトロの一日乗車券を使って、入園料・拝観料などが無料となったスポットを回って「芸術の秋」(+アルファ)を満喫してきました。 なぜ東京メトロ縛りなのかというと「広範囲を回れて…