ITTEKITA - 行ってきた

行ってきた旅やお出かけスポットをお勧め情報を交えて紹介してます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

札幌市内から日帰りで行けるパウダースノーのスキー場「サッポロテイネ」に行ってきた

年末の寒波が迫るなか、札幌市内から日帰りで「サッポロテイネ」スキー場に行ってきました。 サッポロテイネはオリンピックの会場にもなった由緒あるスキー場ですが、札幌市内から車で40分ほどで行けちゃうとても便利な場所にあります。 なので、札幌市内…

激寒の年末、札幌から日帰りで小樽に行ってきた。冬の札幌の夜景は一味違う、ご覧あれ!

年末の数日間、札幌市内のホテルに滞在して日帰りでスキーやら観光やら行ってきました。 その中で、スキー場は吹雪いているようなのでスキーは諦めた日に小樽へ日帰り観光に行ってきました。 朝の札幌はこんな感じでとても良い天気。 お馴染みの超定番観光名…

フィリピンのセブからボホール島へ世界最小の霊長類「ターシャ」を見に行ってきた。個人で行くか、ツアーで行くか。

2018年の夏、フィリピンのセブ島に行って際に足を伸ばしてボホール島へ、世界最小の霊長類と言われる「ターシャ(メガネザル)」を見に行ってきました。 ツアーではなく個人で行ってきたので、その様子を交えてご紹介します。 セブからボホール島へ フェリー…

フィリピン/セブ島のシャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブに行ってきた。プライベートビーチはほぼ水族館。

2018年の夏、フィリピンのセブ島に行ってきました。 そのときに利用したホテル「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ」について記事にまとめました。 シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブとは 実際に行ってきた チェックイン ゲストルーム…

台湾の台中から「集集線」に乗って「車埕駅」まで日帰りで行ってきた。

2018年の冬、台湾を旅行中に滞在していた台中からローカル線「集集線」に乗って「車埕駅」まで日帰りで行ってきました。 「集集線」とは? 実際に行ってきた 台中駅 二水駅 車埕駅 ビデオ 「集集線」とは? 集集線は台中駅から南にある「二水駅」を起点とし…

台湾のシャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台南に行ってきた。観光には便利?クラブラウンジや朝食は?

2018年の冬、台湾の台南に行ってきました。 その時泊まったシャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台南をご紹介します。 このホテルを利用するのは2度目で、台南の定宿になりつつあります。 シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台南とは 実…