ITTEKITA - 行ってきた

行ってきた旅やお出かけスポットをお勧め情報を交えて紹介してます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

清里高原の清泉寮に高速バスで行ってきた! 暖炉付きの部屋でいま話題の「ヒュッゲ」を満喫。

初夏、梅雨の合間を縫って八ヶ岳は清里へ行ってきました。 この旅の目的は、清泉寮の暖炉付きの部屋に泊まって、暖炉とともに「ヒュッゲ」を満喫することです。 最近知りましたが清里へは新宿から高速バスが出ているのですね。試しにバスで行ってみることに…

韓国のマチュピチュ? 釜山の甘川文化村に行ってきた!

韓国の釜山に行く機会があったので、以前から気になっていた「韓国のマチュピチュ」?との呼び声高い「甘川文化村」に行ってきました。 行き方も交えてご紹介します。 甘川文化村とは? 行き方 実際に村を散策 あると便利 おすすめのオプショナルツアー 甘川…

釜山の松島海上ケーブルカー「Busan Air Cruise」に乗ってきた! 空から見た景色を動画で紹介!

韓国の釜山に行く機会があったので、以前から気になっていた釜山の松島海上ケーブルカー「Busan Air Cruise」に乗ってきました。 天気も良くて景色が最高だったのでその様子を動画も交えてご紹介します。 Busan Air Cruiseとは? 行き方 松島スカイウォーク …

ドブロブニクのスルジ山を徒歩で登って来た。旧市街が美しく見える絶景ポイント3選をご紹介!

クロアチアの世界遺産であるドブロブニクの滞在中、ケーブルカーでも登れる観光スポット「スルジ山」に徒歩でも登れると知り、絶景探しを兼ねて実際に登ってきました。 そこで見つけた絶景ポイントを始めを美しく写真に収める事ができる絶景ポイントを、「行…

マリオット オートグラフ・コレクション「ザ・プリンスさくらタワー東京」に行ってきた。SPGアメックスのお得度は?

残暑厳しい8月末、品川のホテル「ザ・プリンス さくらタワー東京」に一泊してきました。 なぜ 「さくらタワー東京」なの? 「さくらタワー東京」はマリオット? マリオットのHPから予約 実際に行ってきた チェックイン ゲストルーム 朝食 ラウンジ ジム/ス…

都内のガーデンプールに行ってきた! 毎日でも行きたいホテルプール3選とそのお得な利用方法をご紹介。

今週のお題「夏を振り返る」 今シーズンのプールシーズンはもう終わりですが、 来年のために今年行った(行きたかった)都内のプールを振り返ってご紹介します。 昨今はナイトプールが注目を浴びていますが、ここでは太陽の陽の光の下で水の涼しさを楽しめる…

ドブロブニクから足を伸ばしてロクルム島へ行ってきた。超お手軽なアドリア海クルージングと島から見る旧市街!

ドブロブニクから最もお手軽に行ける島、それがロクルム島です。 島は整備された公園にもなっていて、夏には海水浴する観光客でいっぱい。 散策して島からドブロブニクを眺めたり、カフェもあるのでちょっと一息なんてこともできます。 もし旧市街散策に飽き…