ITTEKITA - 行ってきた

行ってきた旅やお出かけスポットをお勧め情報を交えて紹介してます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水に浮かぶ島のよう、群馬県立館林美術館へ行ってきた。フランソワ・ポンポンの彫刻「シロクマ」がかわいい!

初夏の日差しの5月初め、群馬県にある美術館「群馬県立館林美術館」に行ってきました。 群馬県立館林美術館 実際に行ってきた アプローチ 本館 別館 レストラン「エミール」 群馬県立館林美術館 群馬県立館林美術館は2001年にできた群馬県では2番目の県立…

長期にわたるグランドリニューアルを終えたウェスティン都ホテル京都に行ってきた。ラグジュアリースイートを初体験。

まだ肌寒い3月、都ホテルの時代から何度か泊まったことのある、京都のウェスティン都ホテル京都に行ってきました。 ウェスティン都ホテル京都 実際に行ってきた ラグジュアリースイート リビングルーム ベッドルーム バスルーム アメニティなど 朝食 ラウン…

「応挙寺」として有名な兵庫県香美町の大乗寺に行ってきた。円山応挙の絵が埋め尽くす寺はファンでなくても必見。

以前から気になっていた「応挙寺」こと兵庫県香美町の大乗寺に行ってきました。京都の近代美術館で開催された「円山応挙展」で知ってから一度行ってみたいと思っていた場所です。 応挙寺・大乗寺 実際に行ってきた 境内へ 芭蕉庵(うどん) 応挙寺・大乗寺 …