ITTEKITA - 行ってきた

行ってきた旅やお出かけスポットをお勧め情報を交えて紹介してます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

テオ・ヤンセン展に行ってきた。巨大なビーストが動くデモンストレーションは圧巻(動画あり)。

以前から観たいのにタイミングがあわず空振り続きだった「テオ・ヤンセン展」、念願かなって観に行ってきました。 テオ・ヤンセン ストランド・ビースト 実際に行ってきた 展示 ホーリー・ナンバー オムニア アニマリス・プラウデンス・ヴェーラ 他にも盛り…

初夏の北海道、ウェスティン・ルスツに行ってきた。

2021年6月末、初夏の北海道はルスツに行ってきました。 冬には札幌から日帰りスキーで何度か訪れたルスツ。スキーヤーから見たらシーズンオフ?のウェスティン・ルスツに2泊してきました。 ルスツ・リゾート ウェスティン・ルスツ 実際に行ってきた アクセ…

「ただいま」と言いたくなる居心地、リッツ・カールトン日光へ再び行ってきた。

新緑が雨に輝く6月、リッツ・カールトン日光へ再び行ってきました。 リッツ・カールトン日光 実際に行ってきた エントランス 中禅寺湖ビュー ビューバス ウェルカムフルーツ BGV(イメージビデオ) ラウンジ・朝食 華厳の滝 座禅(早朝アクティビティ) リ…

富士山がドーンと目の前に、絶景「富士見テラス」に行ってきた。

梅雨入り前の5月末、「伊豆の国パノラマパーク」 の「富士見テラス」に行ってきました。 その名の通り、富士山が目の前にドーンと見えるテラスです。 伊豆の国パノラマパーク 実際に行ってきた 伊豆長岡駅 伊豆の国パノラマパーク 山頂「富士見テラス」 伊…

高級ブティックホテル「虎ノ門エディション」に行ってきた。屋外テラスから東京タワーが目の前に見える部屋がとてもユニーク。

遠方への旅行もままならないなか、近場で旅行気分(非日常)を味わおうと「虎ノ門エディション」に泊まってきました。 虎ノ門エディション 実際に行ってきた チェックイン スタジオテラス 洗面所・浴室 アメニティ テラスからの夜景 朝食:ブルールーム フィ…

水に浮かぶ島のよう、群馬県立館林美術館へ行ってきた。フランソワ・ポンポンの彫刻「シロクマ」がかわいい!

初夏の日差しの5月初め、群馬県にある美術館「群馬県立館林美術館」に行ってきました。 群馬県立館林美術館 実際に行ってきた アプローチ 本館 別館 レストラン「エミール」 群馬県立館林美術館 群馬県立館林美術館は2001年にできた群馬県では2番目の県立…

長期にわたるグランドリニューアルを終えたウェスティン都ホテル京都に行ってきた。ラグジュアリースイートを初体験。

まだ肌寒い3月、都ホテルの時代から何度か泊まったことのある、京都のウェスティン都ホテル京都に行ってきました。 ウェスティン都ホテル京都 実際に行ってきた ラグジュアリースイート リビングルーム ベッドルーム バスルーム アメニティなど 朝食 ラウン…

「応挙寺」として有名な兵庫県香美町の大乗寺に行ってきた。円山応挙の絵が埋め尽くす寺はファンでなくても必見。

以前から気になっていた「応挙寺」こと兵庫県香美町の大乗寺に行ってきました。京都の近代美術館で開催された「円山応挙展」で知ってから一度行ってみたいと思っていた場所です。 応挙寺・大乗寺 実際に行ってきた 境内へ 芭蕉庵(うどん) 応挙寺・大乗寺 …

熱海の隠れ観光スポット「起雲閣」に行ってきた。サンルームのステンドグラスは必見。

熱海といえば何はなくとも「温泉」ですが、他にも見所は沢山あります。その一つ、知る人ぞ知る観光スポットの「起雲閣」に行ってきました。 起雲閣 起雲閣は当初、別荘として大正8年(1919年)に建てられ、かつては「熱海の三大別荘」と呼ばれていた由緒あ…

真新しく生まれ変わった京都市の京セラ美術館に行ってきた。建築美が無料で鑑賞できるお得スポット!

まだ肌寒い3月初旬、京都を訪れた際に新しく生まれ変わった京都市京セラ美術館に行ってきました。 リニューアルオープン直後は雑誌の表紙も飾ったりと、とても気になっていた場所です。 京都市京セラ美術館 実際に行ってきた 京都モダンテラス 京都市京セラ…

リッツ・カールトン京都に行ってきた。リッツスイート初体験はプライベートな日本庭園テラス付き。

春の暖かさが行きつ戻りつする3月初め、京都に行ってリッツ・カールトンに泊まってきました。 泊まった部屋はガーデンテラススイート。全室がプライベートな日本庭園に面したとてもとても贅沢なスイートルームです。 リッツ・カールトン京都 実際に行ってき…

「新しい」ホテル、メズム東京オートグラフ コレクションに行ってきた。テラスから浜離宮を一望できるクラブラウンジが素晴らしかった。

貯まったマリオットBonvoy(マリオット系列ホテルグループの会員プログラム) のポイントを利用して、メズム東京オートグラフ コレクションに宿泊してきました。 メズム東京オートグラフ コレクション 実際に行ってきた 旅の始まりは東京駅から チェックイン…

札幌国際スキー場に行ってきた。フェアフィールド・バイ・マリオット札幌ならすすきの滞在でアクセスも楽ちん。

今更ながら北海道スキーの虜になって今シーズンも行ってきました。 行ったのは札幌国際スキー場、泊まったのは札幌市内のフェアフィールド・バイ・マリオット札幌です。 札幌国際スキー場 札幌市内からはスキーバスが便利 山頂からの眺めは抜群、絶景カフェ…