ITTEKITA - 行ってきた

行ってきた旅やお出かけスポットをお勧め情報を交えて紹介してます。

釜山の松島海上ケーブルカー「Busan Air Cruise」に乗ってきた! 空から見た景色を動画で紹介!

韓国の釜山に行く機会があったので、以前から気になっていた釜山の松島海上ケーブルカー「Busan Air Cruise」に乗ってきました。

天気も良くて景色が最高だったのでその様子を動画も交えてご紹介します。

 

Busan Air Cruiseとは?

通称「松島海上ケーブルカー」は正式には「Busan Air Cruise」といって、釜山駅からバスで30分くらい南に行った場所にあります。

乗り場はここです。

ケーブルカーととは言いますが、実際には海の上を通って半島の先端まで行けるロープウェイです。

その終着点がこちら。

海岸沿いに遊歩道も整備されているので、行きはケーブルカー、帰りは徒歩、という選択もできます。

行き方

地下鉄1号線の「チャガルチ」駅からバスで行くのがもっとも安くてお手軽だと思います。(タクシーがベストですが旅っぽくない)

地下鉄の駅には緑色のベストを着たボランティア(概ねご老人)が居て、親切に教えてくれます。(地図など見てると声かけてくれる!)

ソンド(松島)ケーブルカー!?」と言えば通じるので、バス乗り場とバスの番号を親切に教えてくれます。(ありがたい!)

複数バスが同じ路線を走っているので、待つことなくすぐ乗れます。

ケーブルカー乗り場前まで行くバスはないので、近くのバス停で降りて歩いて7−8分くらいでつきます。 

 

松島スカイウォーク

ケーブルカー乗り場の前に、もう一つの観光スポット「松島スカイウォーク」があります。

これ、海の上を歩く遊歩道なんですが、こんな感じでビーチやケーブルカーも見えて気持ちいいです。

無料スポットなのでオススメです。

f:id:stage7:20190919090822j:plain

スカイウォークからケーブルカーの乗り場を見るとこんな感じ。

f:id:stage7:20190919090825j:plain

 

ケーブルカー「Busan Air Cruise」

ケーブルカーのゴンドラには2種類あって、一つは床が透明で下が丸見え。

もう一つは普通の床で下は見えません。

値段にも差があって、床が透明な方が割高です。詳しい価格はこちら。

実際に乗ってみました。その時撮った動画がこちら。

 


韓国/釜山 Busan Air Cruise

 

ケーブルカーで着いた先は、「松島」と言うだけあって松の木が茂る緑豊かな公園でした。 

ケーブルカーの乗降場所にはカフェや売店があって、建物の屋上には見晴らしのいい写真撮影スポットがあります。

f:id:stage7:20190921104858j:plain

猫も沢山いました。松の林の中を我が物顔でのしのし歩いています。

f:id:stage7:20190919090829j:plain

散策コースが複数あって、散歩も楽しい。

見晴台から釜山の海を覗けば、爽やかな潮風が吹き込んで汗を乾かしてくれます。

f:id:stage7:20190919090831j:plain

 

食や買い物、チムジルバンに飽きたらちょっと足を伸ばしてはいかがでしょうか?

天気が良ければ絶対のオススメですよ。

 

あると便利 

ちなみに、SIMフリー(もしくはSIMロック解除)のスマホがあれば、プリペイドSIMカードがあると便利です。

kattekita.hatenablog.com

地図アプリを使ってルート探索、地下鉄の乗り換えアプリなど、便利なことは数知れず。 

 

おすすめのオプショナルツアー

それでもやっぱり個人で行くのはちょっと、、という方にはこんなオプショナルツアーもあります。

近くの甘川文化村にも行けて一石二鳥。

時間のない方、韓国/釜山は初めて、という方にはオススメです。

甘川文化村についてはこちらの記事もどうぞ。

ittekita.hatenablog.com

 

 

 

おしまい。